當您打算架設網站時,您有設定目標嗎?
如果你還沒有,現在就開始做吧 !
**如何設定目標呢,舉例如下**
・讓網頁瀏覽者購買我的商品
・提高企業形象
・接受顧客諮詢
・提供顧客資料
等等
架設網站的目的,不但可以爭取新顧客,
透過提供線上資訊的服務,有效提供顧客回流率。
當您設定目標後,網站對於您的事業就會確立出明確的任務,
因此才能做出最符合目標設定的網站架構與設計風格。
除此之外,您還可以檢查網站的架構是否在管理功能上發揮作用。
例如,提供顧客諮詢服務的「聯絡表單」的陳列位置是否擺設在顧客顯而易見的地方?
「聯絡表單」上要填寫的問卷內容是否太多?
若必須答覆的問題太多,顧客因為不耐煩而中途放棄的機率就會增加。
網站管理者竭盡所能想要獲取更多顧客資訊的心情是可以體會的,
但最好將您「聯絡表單」上的問卷內容加以精簡才能有效增加顧客詢問度。
您的網站架構是否可以達成上述目標?
若要達到目標,有什麼地方做得不足?
建議您定期體檢您的網站是否離您設定的目標越來越遠。
若您現在才打算架設網站,首先建議您先思考為何而”站”,為誰而”站"。
本部落格感謝您大駕光臨!
希望我們的建議可以幫助您在事業拓展的過程中有所助益。
祝您有美好的一天。更歡迎隨時來電洽詢。
洽詢電話:
(02)7741 5575 ,0809-092-979(免付費專線), 0988-431-841(手機直播)
網頁製作就找網頁設計專家--網頁設計專家塞巴貓
ゴール設定でウェブサイトの目的を明確にする
あなたはホームページを持つときにゴールを設定していますか?
もし設定していないなら、今すぐゴールを設定しましょう。
** ゴール設定の例 **
・商品を購入してもらう
・自社ブランドの認知数を上げる
・問合せをしてもらう
・資料請求をしてもらう
などなど
新規の顧客獲得ではなく、既存の顧客に対してオンラインで情報を流し、
リピート率を上げることがゴールになることもあるでしょう。
ゴールを設定することで、あなたのビジネスにおけるウェブサイトの持つ役割が明確になり、
そして目的に最適化されたウェブサイトを作り上げることができるようになります。
また、管理をしていく上でも、役割を果たす構造になっているかどうかチェックすることができます。
例えば、ウェブサイトからメール問合せをしてほしいのに、
肝心のお問い合わせフォームの場所がわかりにくいということはありませんか?
もしくは、メールフォームの入力項目が多過ぎてはいませんか?
入力項目が多過ぎると、ユーザーは途中で離脱してしまう確率が高くなります。
できるだけ情報を集めたいと思うホームページオーナーのお気持ちも解るのですが、
最低限必要な情報に絞り込むことが問合せ数の増加に繋がります。
上記のように、ゴールに到達できる構造になっているかどうか
「ゴール達成には何が足りないのかな?」
という具合に定期的に確認してみましょう。
これからホームページを作る方も、まずはゴールを設定することをオススメします。
本日もブログをご覧いただきありがとうございました。
皆さまのネットビジネス成功のお役に立てれば幸いです。
それでは、良い一日をお過ごしください。
留言列表