close

 

 

前幾天、有位員工在網路訂購新鮮花束打算祝賀友人結婚大囍。

上網一查,網路花店果然多如過江之鯽,查不勝查。

 

「好、就選這家!」

 

我發現幾個秘訣是最後萬中選一決定的因素。

若能掌握這幾個秘訣,等於掌握了如何強化集客力的竅門。

簡單扼要將重點整理如下。

這次題目雖然談的是網路商店、但也非常適用於一般網站。

 

■□■ 商品明確、印象鮮明的網站 ■□■

即使有很炫的設計感的網站、主角—鮮花的圖片卻小到不易被看見,

到底是在賣什麼東西讓人摸不著頭緒的商店,無法留住客人

點進商品可看放大圖,就是留住客戶的第一個秘訣

若有詳述商品尺寸,還可以確認配達地點或寄達天數,這樣的商店就能獲得更高的評價。

 

■□■ 可輕鬆瀏覽的網路商店 ■□■

上面的重點都做到了,接下來就是比哪家的網路商店比較讓消費者可輕鬆瀏覽。

這點非常重要。

消費者在網路上一路逛下去,從中物色最適合自己的商店與商品。

若能讓消費者在挑選商品時,格外輕鬆自在無壓力的網站就能勝出。

定義良好且清楚的商品分類,讓消費者立刻找到想要的商品,

立即購買按鈕放置在顯眼的地方等等、第二個秘訣就是些小細節也都要面面俱到。

 

 

■□■ 經常更新內容的網路商店 ■□■

最新消息一直沒被更新的網站,恐怕會被消費者誤以為

「是不是歇業了・・」

此外,網頁設計太陳舊的網路商店,也讓人感覺沒有被精心經營的負面印象。

精挑萬選的新鮮花束,若無法如期送達,等於花錢白忙一場。

為了避免發生諸如此類的意外,最後選擇了經常更新最新消息的店家。

最後被雀屏中選的這家花店,在部落格做了冬季花束搭配的特集介紹。

 

■□■ 結論 ■□■

在這家花店訂購鮮新花束,認為是做了正確的選擇。

因為在訂購花束後,花店主人打電話過來確認一些小細節,提供迅速服務

(花店打電話過來確認的内容是網頁上展示的花,有些因季節因素缺貨,可不可以其他鮮花代替

收到新鮮花束的友人也非常喜歡,讓這家花店獲得了更高的滿意度。

 

用心經營網站的商店,相對的店家也會提供令人滿意的服務。

 

你有沒有用心經營你的網路商店?

請再仔細體檢你的網站,參考以上幾個秘訣,打造出一個超強集客力的網路商店吧!

→洽詢電話: (02)7741 5575 ,0809-092-979(免付費專線), 0988-431-841(手機直播)

網頁製作就找網頁設計專家--網頁設計專家塞巴貓

Facebook

cyber_tw_logo  

 

 

選ばれるオンラインショップに共通する大切なポイント3つ

 

先日、スタッフは友人の結婚祝いに贈るお花をネット注文しました。

 

さすがインターネット、選びきれないほどのホームページが出てきます。

そんな中で

 

「よし、このお店にしよう」

 

と決め手になったポイントがいくつかあることに気が付きました。

 

このポイントはそのまま集客力強化に繋がるヒントが詰まっています。

簡単にポイントをまとめました。

今回はオンラインショップをテーマに取り上げていますが、

他のホームページにも共通するヒントがあると思います。



■□■ 商品がわかりやすい、イメージを掴みやすいサイト ■□■

いくらカッコいいデザインのホームページでも、

肝心のお花の画像が小さすぎてよく見えないお店、

商品の全体像がわからないお店は避けました。

拡大して全体像がわかるとイメージしやすく、選ぶポイントとなりました。

その他にも、商品のサイズを書いてあったり、

配達地域や配達日がすぐ確認できるお店はポイントが高いです。



■□■ 見やすいサイト ■□■

上記のポイントに共通していますが、

なんといっても見やすいホームページであること。

これが大変重要でした。

顧客はいろんなお店のサイトを渡り歩いて、自分に最適なお店と商品を選びます。

ストレスなく商品を選べるお店であることは、とても重要なんです。

 

欲しい情報がすぐに手に入るようにカテゴライズされていたり、

わかりやすい場所に注文ボタンが配置されていることなど、

細かい部分ですが注意して作りたい点ですね。



■□■ こまめに更新されているサイト ■□■

新着情報がずっと更新されていないホームページは

「営業していないのかも・・」と思ってしまうものです。

そして、デザインがとても古いお店も同様で、ずっと放置されているのかなーと感じました。

せっかく素敵なお花を選んでも、期日に届かないかもしれないと考え、

こまめに情報発信しているお店を選ぶことにしました。

選んだお店はブログで冬の季節アレンジメントを紹介していました。



■□■ 結果 ■□■

このお店を選んで良かった、という感想です。

注文後にすぐに留意点などを確認する電話があり、対応の速さを感じました。

(内容は、ホームページに出ている花の一部がこの季節は手に入らないので

他の花で代用してよいかどうかの確認でした)

贈り先の友人もお花を大変気に入ったそうで、さらに満足度が高まりました。

 

ホームページがきちんとしていることと、

お店の対応の良さは比例しているとも考えられます。

 

あなたのホームページはいかがでしょうか?

もう一度自社サイトを見直して、より集客につながるページ作りをしてみましょう!

 

洽詢電話: (02)7741 5575 ,0809-092-979(免付費專線), 0988-431-841(手機直播)

網頁製作就找網頁設計專家--網頁設計專家塞巴貓

Facebook

arrow
arrow

    塞巴貓 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()